改めて、おめでとうございます。

 週末はモデム破損のため、携帯で馬券を買う大変不便な生活でしたが、応援馬券・穴馬券を中心に、しっかり普段通り購入しました。特に、楽しみにしていた福島開催開幕週。土日とも全レース買いましたよ。

 土曜3Rのマイネプリンセスは、最近マーク中(全鞍単複を購入)の丸田騎手に加え、Southendさんの出資馬。応援も込みで、普段300円くらいの単複を1000円にアップして正解。それ以上に、勝ちきれない競馬が続く中、春の内に未勝利脱出できたのは何より。おめでとうございます。

 丸田騎手は8Rも勝利。とても買える騎手ですが、裏開催では人気馬に乗ることが多いですね〜。10人気前後でこそ、狙い目だと思っています。大野騎手や大庭騎手同様、オッズは気にしない方がいい人ですね。日曜8Rの複はそこそこおいしかった。

 ナベヒロ騎手が勝った6Rは、上原厩舎の馬。自分が出資している厩舎と、彼のパイプが太くなるのは大歓迎。勿論、中舘騎手など、ローカルのスーパーエースもいますが、毎回乗ってくれる保証はなし。ナベヒロ騎手が専属になってくれたらどんなに嬉しいか。

 7Rはめておさんのルージュアルダンが勝利。ご本人も書かれていますが、中舘騎手らしい、逃げたら周囲を引かせる説得力、実績がもぎ取った勝利。おめでとうございます! これでまた、アン子とぶつかる可能性が出てきました。お手柔らかに〜。

 メインの吾妻小富士賞は大野騎手の穴馬券炸裂。相手が福島で買いやすい芹沢・津村騎手だったこともあり、ここは簡単に取れました(3連複までですけど)。

 日曜メインは、ロック残念福島民報杯。しかし、ホッコーパドゥシャの強さをさておいても、マンハッタンが早めに前ににらみを利かせてつぶす展開。出てもどうにもならんかったかもなー。

 そんなわけで表開催は桜花賞も含め全敗(あ、ジョリーダンスの複だけ取ったか)でしたが、なんとかプラス。もう、ローカルだけ買おうかな(Club A-patで確認したら、中京の回収率も300%超えてた)w

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。