惜しいなあ、もう!

 中山5R、プリマティスタ勝利おめでとうございます! やったねルドルフさん! ここは大庭君の穴狙いで複と、ルドルフさん応援で単を勝っておりまして、喜んでたのですが。そうかウチパクの1人気とセットで3連複5万弱かあ……。

 最近、「今日で減量取れる騎手の最後アピール騎乗」とか「穴騎手の根拠ない一発」とか「再ファンド馬の一発目」とか、遊びの単複に凝っている私ですが、今週から始めたのが「未勝利戦でデビューする初出走馬」。

 本質的には、経験馬相手は厳しいですけどね。この時期にデビューする未出走馬は、本当に「ギリギリ新馬間に合わなかった」だけで、無理して出てきているわけではないし、未勝利で苦労している馬より人気無いなら、狙っても良いのかなと。

 狙いは「やってみたら強かった」なので、複ではなく単。昨日は関西でベルモントサーガが勝ったものの、武豊であまり美味しくなく。今日もなかなか嵌りませんでしたが、阪神5Rで遂に炸裂! 藤岡康騎手の初出走馬ベルフローラが勝って、単勝万馬券

 なのに何故俺は複勝しか買ってない!?(byヴィンテージ)

 ここは初出走のセイウンシグナルが妙に評判良く、惑わされてしまいました。やっぱ決めごとはしっかりやりきらないといかん。こういうのは、いかに当たりが無くても同じ場所で釣り続けるかだからな。良い教訓になった。次は仕留める。

 でも中山3Rの丸田騎手の馬券も取りましたし、穴狙いは相変わらず良い感じ。ほとんど100円〜300円でやってるので、小さい儲けですけど。何か楽しいです。重賞がどうでもよくなっちゃうくらいw

 中山6Rはレンディルを蹴飛ばし、内枠の馬から買いましたが、レンディル3着。この馬、強いです。認めます。でも、馬券的には信用しづらいタイプになっていきそうですね〜。勝つとしたらまず1人気だろうし。デインヒルダンサーでデビュー勝ち→昇級戦3着。これは革命と言っても良いです。このクラブは、代表産駒を持ちたい人には良いところだな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。