(レッドウィザード)東京2歳馬近況

ファンタストクラブ)屋内馬場に入る前に角馬場で前進・後退・停止・S字や交差で手前を替えてダクとハッキングを乗り、その後ハロン23〜24秒のダクとキャンターで800〜1600m。
米田氏「相変わらずパワーあふれる豪快な走りを見せています。まだペースは遅めですが、着実に良くなっていますよ。先週お見えになった国枝先生も、『ずいぶん変わってきたね。前の形が固まってきたし、これなら早めに使えそうだな』と喜んでいましたよ。北海道で使うなら入厩させずに産地馬体検査という線も考えなければならないので、早めに仕上げることも視野に入れて徐々にピッチを上げていきます」

 デビューは早そうですね。夏までに、国分君が成長してくれるか。チキンレース風味。

 ところで、国分君の2週の騎乗振りを参考に、スイートオーキッドへの出資はほぼ無い方向に動いています。ダートのパワー型っぽいナイヤガラより、鞍上のスキルを要しそうですし。10万オーバーの馬がルーキーの練習台になったら、かなりストレス溜まりそうなので…。一度は見初めた馬なので、応援はしていきますが。まあ、国分君の実力自体は、もうちょっと見てみないと明言できませんけどね。平均的なルーキーでも、夏競馬まではなかなか勝負になりませんし。スイートオーキッドがデビューする頃には2桁勝ってるかも知れません。

 代わりに出資候補になっているのは、フレンドリーとクラシークです。どちらも、現時点での決め手がないのですが、少なくとも4月一杯までは様子も見られそうですし、無理に手は出さないよう戒めつつ、観察を。

 頭数的にはもう1頭欲しいのですが、キャロ馬はこれ以上増やしたくないし、その分、来年勝負も良いかな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。