きっと3年後には同じことをしてるでしょう。

 昨日のクラブW杯、浦項とマゼンベの試合は面白かったです。J勢が出てないので、格段注目度低いですが、この形式になってからでは一番楽しめそう。

■闘莉王、ピクシー熱意に名古屋決定的

 ま、いいんでない? 戦力外にした選手の行き先に、元チームが口を出せるはずも無し。「浦和と敵として戦いたくない」なんて、多分半年後には「浦和のホームでブーイングされるのが楽しみ」とか言ってるよ。3年後には名古屋の首脳を批判してるだろうし。問題は名古屋で戦力になり得るかで。無論、プラスは大きいと思うけど、マイナスも絶大。ピクシーと上手いこと化学反応して、お互いのマイナスを相殺できるだろうか。ちょっと楽しみ。闘信者のレッズサポがどんな対応をしていくかも楽しみ。

■高評価に感激!闘莉王 名古屋移籍が濃厚

 正確には「海外でそこまで買われていない」だと思うんだけど。お金欲しいなら中東行けばいいのになー。

■ボーフム・小野獲り!清水が動いた!

 これはここ数年、内心で「そうなるといいな」と願っていた展開。小野ちゃんには、やっぱ清水で現役を終えて欲しい気がする。元気でね!

■契約満了の浦和・阿部、欧州移籍検討

 レッズで誰か1人、「こいつ以外全員選手解雇します、選んでください」って言われたら、大半の(真っ当な)サポが阿部ちゃんを選ぶと思う。今やチームの心臓。チームの良心。まあでも、元々レッズを選んで貰ったのには「海外移籍へのステップ」という面があるわけで。国外移籍には過敏になるけど、海外に行くのを止めるのは筋が違う(同じことは柏木にも承知しておかんとね)。

 ともあれ、闘とは違って、誰もに愛される選手。残留にせよ、移籍にせよ、最大限の誠意を示して欲しいです。浦和でただ1人、今年より来年、年俸上がる資格のある選手だ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。