かなり良化

17日は美浦南Pコースでの追い切り(67秒8−52秒3−38秒2−12秒2)。「今日はポリトラックで3頭併せの追い切りを行いました。ピースを先行させ、両サイドからパートナーたちを併せに行かせる形をとったのですが、ピースは最後まで抜かせませんでしたよ。血統だけでなく、あの目立った動きならまた人気はしてしまうでしょうね(笑)。それだけいい内容だったと思います。あと、先週もそうでしたが、今週も体を起こして走らせ、ピリッとした走りが出来るようにと意識させています。気持ちがオフな時は首を下にしてダラッと走っているのですが、その格好のまま速いところをやっていくとどうしてもいい走りにならないし、偏って疲れが出てきますからね。バランスのいい走りができていますから、今後もこの形で取り組みます。今年もあと僅かですし、このあたりで格好もつけたいですから何とかいい走りをして欲しいですね」(小島茂師)20日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に松岡騎手で出走予定。

 今週末、ダート戦に出走予定のピースエンブレム馬三郎の追い切り評価はA。時計も含め、少し過大評価だとしても、前走で思ったより良くなっていなかった分、この中間は良化著しいようです。

 目先の結果を求めてのダート変更でもありますし、ここは格好付けて欲しいモノです。そして、来年の飛躍に〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。