(ウインアンジェラス)回らないでください。

南芝良 助手 5F〜69.2〜53.2〜38.7〜12.8 (2) 馬なり
直線併せの内、外3歳未勝利スイートアイフェル馬なりに半馬身先着。

 ウインアンジェラスは、寺島調教助手の騎乗で南馬場の芝コースに入り、3歳未勝利スイートアイフェルとの併せ馬で追い切りがかけられています。
 アンジェラスが5馬身ほどの追走スタート。コーナーでは内を回って懸命に前を行くスイートを追いかけます。馬体を揃えたのは残り1Fからでしたが、すぐにスッとリードを奪うと半馬身ほどの先着ゴールを決めていました。スピード感ある走りに好感が持てます。鈴木伸調教師からも「いい状態に仕上がりましたね」と、笑顔の報告が届いています。
 さて、今週出走を予定していますが、鈴木伸調教師は「当初予定していた新潟日曜10R『岩室温泉特別』ダート 1200mもいいですが、新潟土曜10R『稲妻特別』芝直1000mもメンバー的に捨てがたいんです。もう少し考えさせてもらってもいいでしょうか」との申し出があり、本日作成された出馬想定表をジックリと吟味しながら、ダート1200mにするか芝直1000mにするかを選択することになりました。

8/16(日)新潟10R 岩室温泉特別ダ1200 吉田豊 D14(除外回数)

フルゲート15頭のところに20頭が出走予定。ウインアンジェラスはD14。優先順位は5番目ですので、除外の心配なく出走できそうな状況です。なお、場合によっては新潟土曜10R稲妻特別芝1000mに回る可能性もあります。

 芝1000は出るだけ無駄でしょう。その選択肢が出てくることがあり得ないよなー。メンバーの問題じゃないよ。4着5着が欲しければ、空き巣狙いも良いさ。勝ち負けしたいなら、問題はそんな所じゃない。そういう意見が出る段階で、如何に地に足が付いてないかという…残念だ。

 新潟ダ1200ならこのクラスでも楽しみです。それでも勝ち負け出来るかは乗り方(の指示)次第でしょうけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。