(ウインアンジェラス)そりゃ楽しみ。

南D良 助手 5F〜64.6〜51.0〜38.3〜12.7 (7) 馬なり
3頭直線併せの中、内古馬1600万下ワインアドバイザー一杯追うに1馬身先着、外古馬500万下ライカートG前強めと併入。

 今週の中京日曜12R「伊吹山特別」芝1200mを予定しているウインアンジェラス。今朝は、寺島調教助手が騎乗して、まずは南馬場の角馬場でウォーミングアップを行ったあと、Aコースを1周。最後にDコースに場所を移して3頭併せで最終追い切りがかけられています。外が古馬500万下ライカート、内が古馬1600万下ワインアドバイザーで、アンジェラスはその中に入ってスタートしていきました。直線から体を併せましたが、最後まで余裕たっぷりの走りでライカートとは併入。一杯に追われた内のワインアドバイザーには1馬身の先着でした。寺島助手は「動きは本当に良かったですねぇ。最近では一番いいデキなんじゃないでしょうか」と、ニッコリ。好仕上がりを保証してくれています。また、未定だった鞍上ですが、「先週GIを勝ったばかりで勢いもある佐藤哲騎手をゲットした」と、この点でも鈴木伸調教師が興奮していました。

12/13(日) 中京 12R 伊吹山特別 芝 1200 佐藤 哲三 D12(除外回数)

フルゲート18頭のところに26頭が出走予定。ウインアンジェラスはD12。優先順位は10番目から12番目ですので、除外の心配なく出走できそうな状況です。

 先週G1云々は抜きにして、きっちり勝負騎乗出来るタイプの騎手は多いに楽しみ。手応えに騙されず早めに動いて欲しいです。中京芝1200は屈指のダンチヒ向きコース。一発無いかな〜?

 今週は、背水のマージー牝馬限定のフレンチノワールと、今年でも一番楽しみなラインナップ揃いました。勝ち星を積むラストチャンスでしょうね。お願いします〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。