(ウインアンジェラス)この人、想定って見ないのかなあ?

南D良 助手 5F〜66.9〜52.5〜38.6〜12.6 (6) 強め
3頭直線併せの内、中古馬500万下ドナプレミア一杯追う、外古馬500万下イースタンリバー強めに各クビ先着。

 今朝のウインアンジェラスは、ブリンカーを装着して馬場開場直後の南馬場へ入場。角馬場で体をほぐしたあとは、Dコースで3頭併せの最終追い切りがかけられています。
 関口調教助手が騎乗する古馬500万下イースタンリバーが先行、2馬身おいて津村騎手騎乗の古馬500万下ドナプレミア、さらにその3馬身後方から堤調教助手を背にしたアンジェラスという順番で進んで行きます。コーナーでは先行から順に外へと位置を取り、直線で併せ馬となりました。ここで真ん中のドナだけが一杯に追われ、アンジェラスとイースタンは強めの脚色。とはいえ、勢いではアンジェラスが上回っており、2頭に半馬身先着でフィニッシュしています。
 「後藤ジョッキーの進言もあって、今朝の追い切りはブリンカーを試してみたけれど、悪くなさそうだから本番でも着けようかと思っています。状態は引き続きいいですよ」と、鈴木伸調教師は話していました。
 予定通り、今週の京都日曜8Rダート1200m牝馬限定戦に後藤騎手で出馬投票する段取りを組んでいますが、「ひょっとすると、出走表明してくる頭数が多いかもしれないから」ということで、事前に栗東トレセンに入厩させるプランは見送る方向だそうです。

 うん、アン子はフルゲート16頭で17位タイ。回避馬が居て抽選になるという状況ですよ。それを想定って言うんだよ。みんなそれを見て輸送やレースを選んでるんだ。それ以前に、各陣営、記者や調教師に情報収集をして、ある程度登録は把握してると思うんですけどね。

 ひょっとしたら、クラブか調教師か分からないけど、私に理解できないレベルのジョークを言っているのかもしれない。困った。笑いどころが分からないよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。