でかくなったなあ

右前上腕の張りも治まり、またツメもだいぶ伸び、状態が良化してきたため、6月下旬より乗り運動を再開しました。現在は常歩運動を経て、周回コースでダクと軽めのキャンター1800mを行っています。乗り出した後も四肢の状態もよく、体調自体も良好ですし、元は速めのキャンターまで消化していた馬なので、久々の乗り運動でもスムーズにペースアップしていくことができるでしょう。

 体重もついに500キロ超えてきました(現在504キロ)。個人的には480台を超えるとマイナス材料なのですが。お兄(?)さんのスピリタスは430切る馬なので、やっぱでかいですな。ピノクリージョのデビュー戦が512。これはただ、厩舎得意のナマクラな馬体だったので、余り参考にならず。キンカメ産駒としても大きい方です。良い方向に出ると良いのですが。

 あと関係ないけど、バイヨン(非出資3歳馬)へのノリちゃんのコメントは素晴らしい。レース回顧から現状の課題、今後の指標まで。腕前云々ではなく、こういう騎手に枚レース乗って貰うのが、一口の理想です。先行してナンボの馬を控えて不発させといて「先々に繋がる」しか言わないようなボンクラはノーサンキューで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。