この厩舎

11.09.15(藤岡厩舎)厩舎周りで乗り運動60分、角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、坂路にて単走で15−15。

  • 栗東坂路 助手 61.9−46.4−31.1−15.3 馬なり

助手「以前は、地面を舐める様な走りで、低い上体から大きなフットワークで走れていたのですが、今日は思ったほど前脚が出ていなかったですね。まだ、力がない感じがしました。ただ、実戦を離れて時間も経つし、久々の追い切りだったから仕方ないのかもしれません。来週、再来週にレースが予定されている訳ではないので、馬体の微調整を行いながら、ジワジワと調子を整えていくことになると思いますよ」


11.09.14(藤岡厩舎)厩舎周りで乗り運動60分、角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、軽めに坂路一本。

  • 栗東坂路 助手 72.6−50.3−31.0−16.0 馬なり

助手「北海道のレースを予定して函館に入厩したのに、アクシデントで放牧。ただ、幸い症状は軽かったので、今日乗ってみた感じは気になりませんでした。牧場の方でもしっかり乗ってくれていたようで、緩さも感じません。明日は15−15ぐらいのところを乗ってみようと思っています。以前に比べて体つきは良くなっていますよ。ヒョロヒョロとして線の細い印象だったのが、だいぶしっかりしてきました。遠回りをしましたが、今回の放牧が良い方に出てくれるといいですね。今のところ、気持ちの方も安定していて、良い雰囲気ですよ」

 この2日のコメント見るだけで、この厩舎微妙だな、って感じちゃいますよね…。

 まあ、度重なる人災としか思えないアクシデントでブレーキ踏みっぱなしのシャガーラですが、最新の「ミス」ではちゃんとスミマセンの言葉が出たので、それすら言えない輩よりは人間としてはマシだと思います……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。