残念だけど……

「深管の状態は数日前に比べてだいぶ緩和されてきていたし、これなら函館でデビューできると思っていたのですが、29日の調教中に躓いて転倒するアクシデントがあり、両膝に外傷(冠膝)を負ってしまいました。今は治療に専念しなければいけない状態なので、残念ながらこのまま進めていくのは止めることになりました。私も会員さんも凄く楽しみにしている馬だけにこのようなことになってしまい本当に申し訳ありません。まずは厩舎で治療した上で一旦牧場へ放牧に出す予定です」(小島茂師)

 期待馬だけに、順調に行かなかったのは、とても残念。でも、ギリギリ出走可能のラインで推移→レースに行ってトラブルという最悪の路線が回避された、とポジティブに考えたいです。まだ2歳の夏。早期勝負の血統で無し。秋目標にじっくり行きましょう。

 深管と関係なく転んだのか、深管が影響して転んだのかが気になりますけどね。まあともかく、歩いていてトラブルが起こるような状態でレースに使われなかったのは良かったです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。