キャロ2歳馬

 月末更新。いよいよあの馬が動きます。

▼エリオットベイ

ここまで順調に調整が進んでいることから30日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。移動までは週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしていました。「速めを取り入れながら乗り込みを重ねてきましたがテンションが上がりすぎることもなく、鞍上の指示に的確な馬と言えます。仕上げやすいタイプと感じていますし、トレセン入厩後もスムーズに進んでくれればと思います」(空港担当者)

クレオール

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路の登坂日を増やしていますが、調教量に比例するように力を付けてきており、全身をしっかり使ったバランスの良いキャンターを見せています。精神面も程よくピリッとして一段と競走馬らしい雰囲気を身に纏ってきた印象を受けます。今後もこの流れを継続しつつさらなるパワーアップを目指して乗り込んでいきます。

 きりた3頭目命名馬エリオットベイが移動になりました。いやー、今年はクレオールが一番早くて次がサフィロス。この2頭が夏目標で、ティンバレスとエリオットはのんびり秋以降かなと思ってたんですが、まさかの揃って夏移動。今週はティンバレスのデビュー戦ですし、エリオットもこれなら8月新潟くらいでデビューできそうですよね。馬三郎POGで厩舎一番手に出てたり、この馬に関しては良い意味のまさかが多いなあ。このまま競走馬としても期待以上だと良いなー。

 最新の動画も出てました。出資時からずっと後ろ足の運びが気になってはいるのですが、歩かせると非常に好ましい雰囲気ですし、坂路でも加速すると余り気になりませんね。道中いかにリズム良く運ぶかで直線爆発するタイプかもー?

 出資者の皆さん、「アイツの命名かよー」と思われるかも知れませんが(すいやせん)、一応これまでの命名馬は勝ち上がり率2/2、上原厩舎出資馬も3/3で、どちらもトータル回収率200%超えてますので、勝ち上がりに関しては任せてください。そこから先は皆さんの力でよろしくですw 是非一緒に上原イズムを堪能しながら応援していきましょう〜。


 残るクレオールも勿論とても期待している馬。いつでも動かせそうな雰囲気ですが、チチカスですし、来月動いて秋の中山デビューなんていいですね。


 先週の成績が酷くで少し凹んでたのですが、元気な2歳が癒してくれます。一口者はこのくらい現金…もとい切り替えが早くないとやってらんないよねチクショー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。