セレクト2日目。

 一回、13時くらいまでのメモ書いたのが全部消えた(泣)。

 今日の競りの前に昨日の補足。いずれもニッカンから。

■ディープ産駒に豪の視線/セレクトセール

 昨日のメモ下部でも書きました、Patinack Farmについて。内容はほぼ一緒(=ハイランドさんコラムで既出)ですが、シルクプリマドンナの動向などリアルタイムのコメントもあり。実際、ダーレーより馬主として受け入れられる可能性は高く感じるのですが、どうでしょうかねえ? 日本の牧場も開幕ったら反感買うかも知れないけど。

■山本氏早くも米参戦視野/セレクトセール

 こちらは残念? な情報。この様子だと他の2頭もクラブには来なさそうですねえ。タイフウジョオー辺り、予算の折り合い付けば是非出資したかったんだけど。まだ確定情報ではないので、追加募集の期待しつつ、様子見。

 以下、気になっていた上場/落札馬のメモ。
 比較的リアルタイムで追ってたけど、セレクトのHPがめちゃ重いのと、途中一度ブラウザが落ちてメモが全部消えたので、気楽に後追いで。今日は購買者名。

 明らかに昨日の1歳セールより目玉が多く、層も厚い。もっと1歳セールを拡充して欲しいですなあ。まあ、昨日の(非社台の)売れ無さだと、何処も腰引けるだろうけど。

■牝ヴァレンティンの2008(アグネスタキオンダーレー・ジャパン(株)

 結果の出ていない目玉商品(ディープ)が居て、先物買いの色も濃い当歳セールで。そうなると当然コストパフォーマンスが良いのは、結果の出ている種牡馬の子。この辺のタキオンフジキセキ、フレンチを買い抜けた購買者はほくほくでしょうね。

■牡ビスクドールの2008(シンボリクリスエス)近藤 英子

 同じような血統でも、奥様が落とすとぐっと品格がありますなあ。慣れ親しんだ1店で気に入ったブランド品を買う客と、バスで乗り付けて、下から上の階へ札を撒いていく中国富裕層のイメージ。あくまでイメージ。

■牡メディアウォーズの2008(フレンチデピュティ)諸江 幸祐

 フレンチはもうブランドになっちゃったなあ。今夏中にメイビリーヴがもっとこの馬の価値を上げてくれるでしょう。諸江さんはカタマチボタンの馬主さん。いい人に買われた気がするなあ〜。

■牡タニノクリスタルの2008(ファンタスティックライトダーレー・ジャパン(株)

 良血云々以前に種牡馬にするハラで買うようじゃないときついよなあ、と思ってたらダーレー。うん、なんか納得です。

■牝ネオンデライトの2008(ディープインパクト)Patinack Farm

 出資馬の下でセール最初のディープ子。注目の落札者は炭坑王。そうかあ。日本で馬主になるのも良いけど、クラブ買いませんか? 手頃なところいくつかありまっせ。

■牡ストレイキャットの2008(ディープインパクト)(株)ダノックス

 ディープの子は庭先で持ってきた馬以外、クラブでも手が出なさそうだなあ。まあ、どのみち初年度行く気はないけど。

■牝ウィルダネスストームの2008(タニノギムレット)日隈 良江

 「ハギノ」の日隈さん。この馬もクラブに持ってきて欲しかった〜。

■牡ビワハイジの2008(ディープインパクト)島川 隆哉

 まあ、そのくらいするわなあ。トーセンの島川さん、今年は元気ですね。

■牡ジェミードレスの2008(ディープインパクト金子真人ホールディングス(株)

 ちょっと良いな、と思ったディープが金子さんに落札されたときの喜び。

■牡シシーダルザスの2008(ディープインパクト)津村 靖志

 いやいや、これこそ東京TCで募集してよ。津村氏は「バニヤン」の馬主さん。

■牡ロジカルクィーンの2008(アグネスタキオン)多田 信尊

 先述の記事で多田氏落札馬への興味は一気にトーンダウン。どのみち、この値段=12万オーバーコースでは対象外ですが。

 ザロック×マイケイティーズ欠場残念。ロック子はここまで3頭全て欠場。なんなんすかね〜??

■牡バイザスポーツの2008(Unbridled's Song)多田 信尊

 うん、まあこのくらいの値段付いてくれれば、クラブが一顧だにされなくても全然納得します。

■牝チェリーラブの2008(ディープインパクト)大川 徹

 スマートの大川氏。岡田スタッドとはスマートファルコンのラインで、注目。

■牡ピースオブワールドの2008( ブライアンズタイム)グローブエクワインマネージメント(有)

 これも山本馬かなあ?

■牡エアトゥーレの2008(ディープインパクト)グローブエクワインマネージメント(有)

 同上。

■牝フューチャサンデーの2008(ジャングルポケット)主取(3000万円)

 ジャンポケ牝馬としては強気な値段ですよね。まあ、「高い」とも思いませんが。

■牡プレイリースモークの2008(フジキセキ)主取(1600万円)

 どっかのクラブに来ないかな〜。

■牝サビアーレの2008(アグネスタキオン)宇田 豊

 馬主さんは比較的新しい人。KEIBA DATABACEによると有限会社エバーリッチアセットマネジメントの代表さん。

■牡マジカルウーマンの2008(キングカメハメハ)窪田 芳郎

 ドラゴンファイヤーの馬主さん。納得。

■牡カートゥーンの2008(ロージズインメイ)日隈 良江

 前述「ハギノ」のオーナーさんです。なかなかお値打ちなんじゃないでしょうかね?

■牝トロピカルブラッサムの2008(ディープインパクト)近藤 利一

 がっかり……。

■牡ダンシングサンデーの2008(ロックオブジブラルタル)多田 信尊

 最初のザロック子は6600万円。おお。しかも多田さん。ダンシングサンデーは既にフサイチオフトラ出してるし、姉より楽しめそうですね。この馬は応援〜。

■牡スウィーピングズの2008(アグネスタキオンダーレー・ジャパン(株)

 ほお。この馬は楽しみだなあ。

■牝タニノシスターの2008(タニノギムレットダーレー・ジャパン(株)

 ウオッカ全妹は1億。この馬主に行ったのは嬉しくもあり、国内で走らない可能性を考えると残念でもあり。

■牡ショアーの2008(Tiger Hill)国本 哲秀

 お、ショウナン。結構ピンポイントで買う馬主さんなので、面白そう。

■牡レディパステルの2008(ディープインパクト)(株)ラッキーフィールド

 ロードの会員さんは残念でしょうが、エアの馬主さんと言うことで野次馬的な興味はぐっと膨らみました。

■牝デックの2008(ネオユニヴァース)主取(1200万円)

 この馬、ウインで余り上乗せせずに募集掛けられたら、(退会の)決意揺らぐなあ…。

■牡ファーザの2008(ディープインパクト)猪熊 広次

 バローズ。中竹繋がりって事で?(関係ない)

■牡ナイサーの2008(ロックオブジブラルタルノーザンファーム

 お手頃。クラブに来る?

■ロゼダンジュの2008(クロフネ)多田 信尊

 この辺の馬で満足して、昨日の2000万クラスの馬は全部東京に回してくれませんかねえ……?

■牡モアザンベストの2008(ディープインパクト)(有)ローズヒル

 むー。

■牡ロージーミストの2008(サクラバクシンオー) (株)グランプリ

 むー……。

■トゥーアイテムリミットの2008(Bernardini)多田 信尊

 4000万かあ。シンボリが日本に持ってきたトワイニング産駒の母。相当ポテンシャル高そう。父も相俟って大変そそる。クラブに12万くらいで来たら悩ましいなあ。まあ、心配ない気がするけど。あと、この馬のブラックタイプ開こうとするとFirefoxが落ちる(泣)。

■牡トリッキーコードの2008(アグネスタキオン)(有)ビッグレッドファーム

 7200万ねえ。岡田さんの高額落札馬は全部外れに見える(失礼)。

■牡サンシャワーキッスの2008(デュランダル)主取(800万円)

 800万では流石になあ。デュランダルはまた、値段の開きが大きいですな。

■牡ブルーリッジリバーの2008(ジャングルポケット)大川 徹

 これも岡田スタッド−スマートのライン。どっちか走りそう〜。

■牡バヒラーの2008(Dubai Destination) 巨山 京子

 またダーレーの馬をこの馬主が買うのはややこしいなあ?

■牡シーズアンの2008(ディープインパクト)多田 信尊

 良いお値段。

■牡キャッツプライドの2008(マンハッタンカフェ)主取(1500万円)

 流石に。ディープ級(成功前の看板)・タキオン級(成功済の馬)の煽りを食っているのはこの辺の血統かもなあ。

■牡ナムラクロシェットの2008(ロックオブジブラルタル)主取(2500万円)

 ロック子は結局ブランドとしても確立していないし、コストパフォーマンスも見えづらいし、難しい
。マル外産駒がもう少し成功してれば良いんですけどねえ。


 当歳セールはそれでも元気ですね。これだと1歳までしっかり育成して金掛けて馬売るの馬鹿馬鹿しいわな。人事としてみると、わざわざ当歳で買う人は物好きだなあと思いますが、社台ノーザンも自ら認めているとおり、日本のセールは当歳用と1歳用とまた別の馬ですからね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。