2008-05-14から1日間の記事一覧

世界2大勢力、去る。

めておさんのエントリの後追い気味ではありますが…。素人海外競馬ファンとしては言及しなければならず。■米種牡馬・ストームキャットが種牡馬引退 ■歴史的名種牡馬・サドラーズウェルズが種牡馬引退(netkeiba)

(ウインアンジェラス)降級前にもう一戦?

担当者は「先週の土曜日はハロン15〜15秒ペースの登坂を行いました。しまいの1ハロンは14秒3になりましたが、鞍上は抑えたままで、まったくの馬なりでしたよ。掛かっていてタイムが速くなったわけではないですから、少し放してやれば楽に13秒くらいは出てい…

(アルシラート)こっちは降級確実。

島上牧場在厩。日中のパドック放牧とウォーキングマシン90分により、英気を養っています。 「アバラが見えるのは、好調時にも窺えたこと。トモの筋肉が落ちたわけではありませんので、休養により体力さえ戻ってくれば、あとはグリーンウッドのほうで乗りながら…

(プリンセスデザイア)復活は遠くになりにけり

加藤ステーブル在厩。ダートコースと坂路を併用し、普通キャンターを消化。週2回、15−15を上回る時計で乗り込まれています。 「昨日は、終い3F41秒台をマーク。脚元を気遣い、速めを行く際は坂路主体で進めていますが、フラットコースで乗っている時と比…

リラックスさせてください

15日に宇治田原優駿Sへ放牧予定。「とにかくパドックからテンションが高く、ゲートも再審査になってしまうほど。帰りの馬運車もなかなか乗り込まず大変だったくらいです。普段はおとなしいのですが、スイッチが入ると手がつけられないので、今回もレース…

(ムーンクレイドル)何とかデビューできるかな?

社台ファーム在厩。ダク1200m、周回コースキャンター600m、直線コースキャンター1000m。 担当スタッフは、「脚元を見ながらの調整ですが、負荷の高い直線コースを2本に増やして乗り込んでいます。今のところ大きな問題はなく、強めに乗った後…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。