皐月賞。

ノリちゃんのフサイチアソートが積極的な競馬で残るのと、川田君のキャプテントゥーレを狙いたい。

 前日に発表した通り、フサイチアソートキャプテントゥーレショウナンアルバの3頭から手広く買い、単・馬単3連複を取りました。3連複はマイナスですけど。

 タケミカヅチはこれまでも結構本命にしてきた馬なので、抑えることは出来たのですが、そこまで3着マイネルチャールズ3連単を買ってないのはツメが甘いとしか。でも川田君の初G1嬉しいです。タイムリーに川田調査をした甲斐がありましたw

 しかし鮎巫さんはスゴイ。本当にスゴイ。トールポピー桜花賞を負け、ポルトフィーノは回避、ブーケフレグランスはオークスも黄信号と、主力が厳しい状況の中で、あっさり皐月賞制覇。しかも今の森厩舎で辺りを引くなんて、どんだけセンス有るんですか。僕の一口馬指名してくださいw

馬券はキャプテントゥーレブラックシェルの3着以内は相当堅いのではないかと思っています。

(POG今週の出走馬)
 木曜の時点でもトゥーレは挙げていましたが、ブラックシェルは土曜にはすっかり買う気無くなってました(ヒント:オッズ)。昨年まではオッズを見ないで予想するのを信条にしていましたが、今年は予想オッズと実オッズのギャップを狙って、良い感じです。前売りで馬券買えないのが欠点ですが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。