カズー語る

 美浦トレセン在厩。きのうはウッドにて終いのみ。週末にも速めをやる予定となっています。
「帰厩後も順調にペースアップできており、前回同様に感触は良好。ロックオブジブラルタル産駒は、海外でも評価が上昇しているようですし、本馬にも昇級の向かい風を感じさせないレースを期待したいですよね。次走は予定通り、5月4日(祝)東京10R府中ステークス(1600万下・芝2000m)へ。中山の時とは異なり、落ち着いた場所からのスタートになることですし、(馬がポカなく、常に全力を出しきってくれる状況であればマイルも面白そうですが、)現状であれば、距離もこれぐらいあった方が忙しい競馬になりにくくてよいでしょう」(藤澤調教師)

 珍しく語ってます、カズー。全然上手いこと言ってないですけどw 中山より東京が良いのは確かでしょうけど、騎手がな〜……。

 未勝利から1000万まで、初戦は全部取りこぼしています。準OPは流石に一発クリアは厳しい気がしますが、初戦からクラス突破の希望を感じさせる競馬を期待したいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。