ノリちゃん気の毒。

 美浦トレセン在厩。レース後も反動はなく、南馬場にてダク程度のメニューを消化しています。
「前走は休み明けでも期待をしていましたし、大事に乗って欲しいからこそ、横山典弘騎手を配したわけですが、前半でゴチャゴチャ。もう少しソロッとおさえて、穏やかに運んでもらいたかったですね。来週の中山で芝2000m戦がありますが、前走の競馬内容から中1週でこの条件に使うと、今度は1コーナーまでに加速がつきすぎる恐れがあります。もう一週あけて、3月30日(日)中山12R 1000万下(芝1800m)に向かい、よく気をつけて乗ってもらったほうが結果につながりやすいのではないでしょうか。中間の馬の状態とも相談をしながら、結論を出していきたいと思います」(藤澤調教師)

 反動無いようで何よりです。

 レース選びや相手関係、引いた枠はノリちゃんのせいじゃないからね。トップの責任転嫁は見苦しい。しかもまた中山1800に使うようだし…。良い方向に出ればいいけど。個人的には2000の方がずっと良いと思うなあ。まあ、好枠を期待しよう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。