(キングプロローグ)初戦、川田君かー

音無厩舎在厩。乗り運動。
担当厩務員は、「昨日追い切ったので角馬場で乗り運動の調整をしました。追い切った後も変わりなく今のところ問題はありませんよ。体が立派な割に全体的に非力だったり、球節がモヤモヤしたりと心配な点がありましたが、無事にここまで仕上げることができました。馬にとっては今が一番苦しい時、食事の後はよく横になって休んでいます。でも、競馬にコンスタントに使い出した方が馬にとっては楽なので、もう少しの我慢ですね。既走馬が相手なので、初戦は次に繋がるレースをしてくれればいいですね。」とコメント。
今週19日(土)の阪神競馬、芝2200m戦に川田騎手で出走。

 出走叶いました。エクスプレスワンなどの大物(候補)を含め、前走2着馬が3頭。ポップロックの弟(ウォーエンブレム産駒)もここでデビュー。未勝利では少ない芝中距離ですし、デビュー戦の馬が夢を見るにはかなり高い壁となるメンバー構成です。

 しかも鞍上は川田君。好き嫌いで言うと好きな騎手ですが、腕っ節のジョッキーで、デビュー戦から馬に競馬を教える、というタイプではありません。調教師の言う通り、次に繋がるレースを期待したいところですが、果たして…。

 東京の馬はデビュー2戦以内に人気を遙かに上回る走りを見せる馬が多いので、その流れに乗って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。