世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 25階。FOEを蹴散らしつつ(このゲーム、追いかけてくるFOEは戦ってみると実はたいしたこと無い。これに気付くまでのストレスを返せと言いたい)、奥へ。

 オーバーロードとの初対戦。その場に付いたパーティでそのまま(相手の出方見るために)戦ったら、まさかの一発撃破。

 と思ったら第2形態との続戦。今度は半分削ったところで終了。とりあえず「状態異常の解決策」と「相手より早く動いて回復」が必須ぽい。となると、ドクトルマグスで行った方が良いなあ。

 オーバーロード第2形態撃破(転生ソードマン67、ダークハンター66、アルケミスト65、カースメーカー65、ドクトルマグス69)。ダークハンターの頭縛りが非常に有効だが、それ以上にカースメーカーのテラーが効いた。これで「自分を攻撃せよ」で盤石。正直、ジャガーノートの方が苦戦した。あっちはFORCE全開で辛うじてだったけど、こっちはFORCEなしだけど。まだ、何かあるのかな…。

 とりあえずエンディング。まだ未解決のクエストもあるし、恐らく26階以上もあるだろう。まだまだ続く〜。どんどん転生させよう。

 ともあれ、今回も一度も外部情報に頼らずクリアできた。まだ自分のゲーマー魂が腐ってないと安心。明日からは仕事も忙しいので、ノンビリ残りの要素を楽しむ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。