ザ・ドリームマッチ’08

 視聴。今年はお味噌が増えて密度がぐっと下がった。「すべらない話」もそうだけど、回数進んで、数増やしてフォーカスぼやけるってのは典型的なこの手の番組の劣化パターンだね。ハリセンボン特に場違い。なにバーターよ? ホリケンは、まあ、引き出しやすいだろうしなあ。ツッコミには遠藤もいるからなあ…むしろ出川よりヤバイ一番の外れ。
 組み合わせ。ホトちゃんとホリケン。一番引き出しの少ないツッコミに当たったー。ハラハラする。ハリセンボンと亮。亮君は上手い人と組めば面白くなるのに惜しい。出川と大竹。色々面白そう。宮迫と三村。宮迫はアクを殺せない人なので、三村が上手く暴走を助長すると面白いが、抑える方向だと駄目そう。田中と川田。ボケ側では一番良いカードが田中だろうし、川田は恵まれた。去年も言ったけど、田中はいじめた時が面白いんだけどな。松本とせいじ。これはいいでしょう。政治が実力出せば優勝候補。ゴリと遠藤。遠藤はツッコミ側で一番レベル低いのになあ。ジュニアと天野。こっちは相性悪そうだけど、どうかなあ。淳とウド。淳、カワイソウ……。組み合わせ見る限り期待出来そうなのは宮迫・三村と松本・せいじだけど、田中・川田に期待。

 田中・川田。トップかぁ。ゆるーいネタ。本人達のやりたいことはフルに出たと思うけど、とにかく田中は痛い目に遭う方が全然面白い。後は暴走した時。後者は川ちゃんじゃあ活かせないし、しょうがないかな。私は好きだけど。しかし田中は本当に良い。楽しかった。

 ジュニア・天野。ジュニアの痛いところが全部出た。こりゃきつい。

 ホトちゃん・ホリケン。ホリケンすげえw まあ、コイツを活かすには「放置する」しかないのだし、それにはホトちゃんが良かったのかもな。

 ゴリ・遠藤。なんじゃこりゃ。遠藤はきついなあ。遠藤をツッコミにしなかったのは良かったかもね。ど下手だし。

 亮・ハリセンボン。普段のハリセンボンと変わらねえ。つまりつまらない。亮が入った意味がほとんど無い。酷い流れだ。

 大竹・出川。大竹の巧さが目立つ。シムケンも言ってたけど、今までで出川が一番活きた。流石。

 松本・せいじ。良く出来ている。が、爆発力はなかった。60点ではないのは流石この2人だが、それでも100点取るネタではない。

 ウド・淳。おー。ウドの良さが出た。淳やるなあ。結構良かったんじゃない?

 宮迫・三村。まあ、両者の技術レベルでは断然だからね。当然面白いわな。宮迫も流石付き合い長いので三村を美味しく料理する方法を知ってる。ちょこちょこ有る宮迫タイムがなければもっと面白かったろうけど。でも戦場コント? の三村解説は面白かった。

 さて。宮迫・三村が一番、松本・せいじか田中・川田、大竹・出川が次位という感じだが。結果。大竹・出川。うん、良かったもんな。大竹も三村にこの番組では優勢に立たれてただけに良かった。やっぱさまぁ〜ずは良い。来年はもう少し選りすぐってくれ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。