2007-06-13から1日間の記事一覧

サカつく5日記

■17年目9月 第23節、ホームでサンガ。1−0(羽生)。

(メテオグローリー)569〜

吉澤ステーブル在厩。坂路コースにてハロン16〜23秒ペースのキャンター2本(単走)を乗り込まれています。 「体重は569kg。筋肉がついたうえでの馬体増とは言え、これだけ目方がありますと、調教と飼葉のバランスを取りながらペースを上げていく必要が…

残された産駒の逆襲はあるか〜?

■コマンダーインチーフが死亡(netkeiba) ここへ来て、ホワイトマズルにすっかり逆転されてしまった「ダンシングブレーヴ系のエース」「だった」コマンダーがお亡くなりに。さて残された産駒が逆転の一撃を見舞いますかどうか。 チャンピオンクラスがレギュ…

めっちゃ腹いたい…

リンカーン、誕生日企画は相変わらず凄いなー。AKB48は心底どうでも良いけど、三村的には三竹天狗以来のコラボで何か色々いい味出てた。三村の膝も持って良かった。「スペランカー芸人」だからなw ひえピタダンス最高。出てきた時の客の反応の気持ち悪…

セルフ・トラップ・オブ・睡眠不足

大使閣下の料理人 (25) (モーニングKC (1525))作者: 西村ミツル,かわすみひろし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る 寝る前にふと1巻から読み返してたらうっかり朝の5時半。お…

(ウインアンジェラス)残念、放牧です。

先週から背中の張りがなかなか引かないという報告を受けていたウインアンジェラスですが、鈴木伸調教師は「このまま進めて馬にダメージを与えることは得策ではない」と決断し、もう一度放牧に出すことが決定しています。 「走るのはわかっている馬ですから、…

ウイントリビュート/期待膨らんできた。

こちらは順調そのもの。体高 162.5cm(±0.5) 胸囲 188cm(±0) 管囲 20cm(±0) 体重 499kg(+9) 6月初旬測定 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター160…

(シャイニングヒル)しんどいねえ。

水野馬事センター在厩。軽めのキャンター調整に終始しています。 「もう少し左右の捌きに一体感が欲しいところですが、あまり悠長なことは言っていられない時期にもなってきますので、軽く疲れを取ったあとは、休ませずに態勢を整えていく方針です。今後の(未…

(ミネラロジスト)縛られました。

13日は栗東坂路からゲート練習。「先週あたりからかなりうるさいところを見せてゲート練習が進まないので、今朝はゲートで縛りました。案外観念してくれたようで、ゲート係の人からも『これならすぐになんとかなるでしょう』と言ってもらいました。ただし…

(デルフィーネ)芝ってことですか?

「かなりの雨で下を気にしていたようだし、もう一度チャンスをもらって良馬場で走らせたいと思っています。行きっぷりは悪くなかったから、良馬場なら違うと思う。今後は在厩で想定を見ながら阪神競馬での出走を模索していきたいと思います」(石坂師) 芝で…

相手に不足無し! てか…

■浦和は前回王者の全北現代と対戦 川崎はセパハンと=ACL(sports navi) 正直、一番やりやすい相手と当たった気がします。城南は強いし、西アジア勢は環境の部分も含めしんどいし。コンディション整えて、とにかくサポーターが「全力で闘った」と満足で…

ついに6月デビューか

乗り運動後、坂路で軽く乗り、その後、ウッドコースにて2頭併せの外で追い切る。 W 68.6−52.8−38.6−13.0 馬なり久保田調教師は、「追い切りは最後まで手応えも良く馬なりで上がってきました。問題は追ってからどうなるかですが、今日のと…

武=孝太郎

久々に競馬関係。やっと面白くなったよ。今回はダービーデーの競馬場を違う角度から見られる面白い会だった。武豊もここ数回ダジャレを連発するオヤジキャラだったのが、久々にかっこよくて何よりw まあ、私は映像の意図していない部分…何度も見切れてる森…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。