ウイントリビュート/期待膨らんできた。

 こちらは順調そのもの。

体高 162.5cm(±0.5) 胸囲 188cm(±0) 管囲 20cm(±0) 体重 499kg(+9) 6月初旬測定

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「順調ですね。坂路を行く前にコースでは馬のすぐ後ろに置いて砂を被らせているのですが、この馬は嫌がることなく素軽いフットワークで走ります。ハミをガツンと噛んで行きたがってしまう心配もあったのですが、そういうところもありません。逆にこれをやりだしてから落ち着きが出てきたんです。ゲートでも中でジッとすることができなかった馬が、今はそれがちゃんとできるようになっていますからね。入厩へ向けてペースを上げるとテンションが高くなる馬がいる一方で、こうして落ち着きが出てきたのはいい傾向です。先週の土曜日の15〜15も頭が高くなることはなく、いい動きでしたしね。あとはこのまま送り出すだけです」と話していました。
 なお、本馬は6月中の入厩を予定しています。具体的な入厩日が決まり次第すぐにお伝えいたしますが、順調に来ていることから、戸田厩舎の馬房が急遽整うことがあれば、近日中の入厩も十分に考えられますので、ご出資をご検討の方はお早めにクラブ事務局までご連絡ください。

 気性面をクリアしたのは大きなメリットだなあ。馬体も(個人的にはもう限界ってくらい)成長を遂げています。これは掘り出し物だったかも〜。

 ウインはアンジェラス引退時点で、この子現役でも退会するつもりだったのですが、活躍して決意が鈍るくらいになるといいですな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。