ウイン追加出資馬決定。

 やっと情報が増えました。さてさて。

▼イブキパーシャルの05
体高 159.5cm(+1.5) 胸囲 181.5cm(±0) 管囲 20cm(+0.5) 体重 461kg(+5) 3月初旬測定
 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「体も日に日に大きくなっていい形になってきましたし、体調を崩すこともなく、非常に順調に来ています。今は坂路でのペースを上げてきて、週2回ハロン18秒くらいのところを乗っているのですが、前向きな走りでいいスピードを見せるんですよ。気性面が素直で、乗り手の指示に従って稽古ができるというのも大きな強みです。馬体も来た当初と比べたら上にも横にも伸びて、幅も出てきていますからね。今後は近々15〜15くらいをやるつもりでいます」と話していました。

※イブキパーシャル05の競走馬名が英語で『称賛、賛辞』の意味から「ウイントリビュート/Win Tribute」に決定いたしました。

▼ヤワラブライトの05
体高 167cm(+1) 胸囲 189cm(+1.5) 管囲 20.5cm(+0.5) 体重 520kg(+18) 3月初旬測定
 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「順調組として今は週2回、火曜日と金曜日に坂路でハロン18秒くらいを乗っています。やはりこの迫力ある馬体から繰り出される力強いフットワークには目を見張るものがありますね。これだけ大きい馬だけに器用さというのはちょっと足りない感じですが、それを補うほどのパワーがありますからね。ちょっとこの馬は楽しみかもしれません。体高167cmというのは古馬でもそういないですから、2歳の中だと抜けて高いんですが、もうそろそろ上に伸びるのも止まるの
ではないかと思います。ですから、馬体重もこれくらいで安定してくるはずです」と話していました。

※ヤワラブライト05の競走馬名が英語で『怪物』の意味から「ウインモンスター/Win Monster」に決定いたしました。

 はい、決めました。当初の予定通りイブキパーシャル05で行きます。決め手はヤワラのでかさ。正直、出資意欲はかなりヤワラに傾いていたのですが、この大きさと、クラブコメントのはしゃぎ具合に「でかいでかい」を繰り返す内容にげんなり。前回の502で結構限界かなーと見ていたので。一般的に雄大な馬体は歓迎傾向でしょうが、私はデカ馬は好きじゃありません(ストームティグレスくらい大きいと逆にネタとして良いんですけど)。格闘家だってでかいのは見苦しい。理想はやっぱり中肉中背。440〜480くらいの馬が好みです。今後も「でかいことは良いことだ」方式で付き合う必要がありそうなヤワラは性に合わないと判断しました。ご存じの通り、私は性格的な向き不向きが凄く大事な人間ですからねw

 もう一つはやっぱり厩舎ですかねー。坂口大師も良い先生ですが、年齢的なことを考えると、この出資を通じて得た情報知識を馬券や出資に生かす機会は少ない。戸田師は今後関東と若さを考えると、情報量多いウインの馬を通じて得た知識が活かせる幅が圧倒的に多いです。

 イブキは一時期、後ろ脚の外向が気になって敬遠しかかってたんですが、総合的なバランスの良さを上に取りました。名前も悪くないし。まあ冠号があるクラブの馬名は比較的どうでも良いのですが。トップガンの方はちょっとね。でもマヤノトップガン産駒も注視して、いずれ機を見て出資したいと思います。

 私の絞り込み能力の高さと、詰めの甘さをご存じの方は是非ヤワラブライトに出資してくださいw しかしイブキパーシャルでググったら出資する前の私のエントリが結構出てきたのですが、この馬の出資者本当に少ないのね…。果たしてネットで出会うことがあるのか? まあこの馬に限らずウイン出資者とはほとんど出会わないのが実情ですが。


 というわけでイブキパーシャル05改めウイントリビュートの最新写真ですけど、どうですこの下手な写真w 普通これ見て出資したいと思わないですよね。ウインは色々言う前にまずちゃんとしたカメラマンを雇うことと、ミッドウェイの人間に馬の引き方を教えてあげてください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。