ウイントリビュート/大きくなったねえ

体高 162cm(+1) 胸囲 188cm(+4) 管囲 20cm(±0) 体重 490kg(+6) 5月初旬測定

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「順調に調整が進んでいます。今は週3回坂路で18〜18くらいを乗っていますが、スピード感のある動きが目に付きます。あとは行きたがる気性ですが、今はしっかりとした乗り手に乗せて、頭を上げないように、そしてハミ受けをしっかりさせながら走らせていますので、心配ありません。逆にその気性がうまく走る方に出てくれたら、これは大きな武器になるはずですよ。体も締まってきましたし、6月の入厩には十分間に合います。いい状態で送り出したいですね」と話していました。
 なお、本馬は6月初旬の入厩を予定しています。具体的な入厩日が決まり次第すぐにお伝えいたしますが、順調に来ていることから、戸田厩舎の馬房が急遽整うことがあれば、5月中の入厩も十分に考えられますので、ご出資をご検討の方はお早めにクラブ事務局までご連絡ください。

 POG媒体ではほとんど無視されているトリビュート君ですが、この馬に関する話題が上がる限り、関係者の評価は高い。心配していた気性面も、アドコジの子はあんなくらいの方が良い、と言うことみたいですね。私は、まだ1世代しか見てないので判断付かず、今は専門家のコメントを信じたいと思います。

 ユーワのフレンチノワールは一歩先を行ってるぞ〜。負けるな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。