(ミネラロジスト)はい、最悪の結果。

8日の京都競馬では3角までは好位外目をいい形で追走するも、4角手前からペースが上がりだすと追走で一杯になり、直線も伸びず12着。「3角まではスムーズに運べたし、そのまま直線を向かえられると思っていたのですが、他馬のペースが上がり始めると付いて行けなくなってしまいました。精神面での難しいところが出てしまったかもしれないですね」(川田騎手)「厳しい結果ですね。この馬の難しいところが出てしまったのかな・・・。未勝利戦を使えていれば結果はまた違っていたとは思います。適鞍を求め500万下の条件に使いましたし、今日のレースで見せ場を作ってくれればと思っていました。現状においては勝ち負けするまでには難しいところがあるようですが、勝ち上がるまでの結果を出せず会員の皆様には大変申し訳なく思っています」(友道師)未勝利戦が終了したこととこれまでの戦績を元に協議を行った結果、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。本馬をお持ちの会員様へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。

 レースを受けて、覚悟はしてましたけど。こうなると、引退させる口実を作るために500万使ったような物ですね。キャロのせいか、友道さんのせいか、判断できるほどの数を使われなかったので、何とも言えませんが、とりあえず当分この厩舎は様子見したいと思います。

 血統的には奥手だと思うので、この見切りは納得できないなあ…。残念。

 これで、キャロ出資初年度は未勝利で終わってしまいました。2歳頑張れ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。