「情の人」だね。

9日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半こそ追走に手間取りましたが、直線は本当にいい脚で追い込んでいました。砂を被ってフワフワしたこともあるでしょうが、久々を一度使って前向きさが出てくれれば道中の追走も楽になるでしょうし、あまり間隔を空けずに使っていきたいと思っています。レース後は競馬を走ったなりの疲れはありますが、馬体に異常はありません。このまま問題ないようなら、中1週で同じ条件を考えています。鞍上は引き続き渡辺騎手にお願いしています」(松永幹師)19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に渡辺騎手で出走を予定しています。

 臨時で渡辺→結果出たのでそのまま。まあ、情の人ミッキー先生なら、そう来るんじゃないかと思ってました……。

 勝ち負け出来たとは言っても、勝てるウチに買っておかないと、この先はしんどいです。もう一度がたっと来たら期間終了。それだけの重責をほとんど勝てていない騎手(でも先週2つ勝ってましたね。スイッチ入った?)に託すのですから、騎手は勿論ですが調教師も責任はしっかり果たして欲しい。レース後、「良くやってくれました」って言えると良いね。

 ちなみに距離は1200なんですかね? 前走の前の1択でも、レースを見ても、1400の方が良いんじゃないかと思ってるんですけど。何となく同じような競馬になる予感……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。