今日の競馬

 ヴィクトワールピサ、強い。伝説の新馬第2章へ、盛り上がってきました。どの馬も、今後も順調に行って欲しいです。こういうハイレベルの新馬ってのは、毎年2つ3つあるわけですが、その上位馬が皆順調に行くってのがなかなか大変。去年のアンライバルド新馬は、みんな故障しなかったから、あそこまで結果が出たんです。先週のアドマイヤプリンスの新馬組もですが、みんな、本当に怪我無く頑張れ。

 カザンリク。あんなレースにならない状態で使っちゃうのは、無しだよなあ。兄の時も、さんざん中距離使って遠回りしましたが、何でこの血統に距離を求めるんだろう? 次はマイル以下でお願いしたいです。

 仕事が一区切りついて、約3ヶ月ぶりの全休。まあ、やることは昼間で寝て、馬券買って、夜遊びに出て。そんなもんです。

 今週はG1ありませんが、どのレースもメンバー面白いですね。特に武蔵野Sは超ハイレベル。ここからJCDに繋がる流れは無視できません。ウチパク本当はこっちに乗りたかった? トランセンドと、テスタマッタの激突楽しみ。そこに、古馬既存勢力が立ちはだかれるか。新興勢力が纏めて呑み込むか。ここ数年では抜きんでている3・4歳のダートレベルの高さ。本格的な世代間抗争のスタートレースとなる予感。楽しみです。3歳馬軸で行きます。

 京洛Sも面白そう。エイシンタイガーとレディルージュ。この2頭は来年の高松宮記念に出て欲しい。ワンツー期待ですが、どちらも休み明け。ここを使って京阪杯で爆発? コスモベル・クールシャローンから3歳2頭へを本線にします。

 ユートピアSはスミヨンのランペイアからラドラーダへの馬単1点……でもラド飛んだ時への保険でアイアムネオ、フォーチュンワード、ヘヴンリークルーズへのワイドを買っておこう。

 ラド強い。しかし、こう押せ押せで来ているカズー馬は、良いときに休ませないと、そのまま燃え尽きる気がします。ここで我慢利くかどうか。

 ワンダーアキュート。こういう競馬するアンカツ馬はヤバイですな。ダート界の勢力図が完全に一変する予感。相手が難しい軸馬になりそうだなあ。

 京洛Sは素直に応援してきた2頭の馬単だけで行くんだった。勿論、抑えてはいますけど、安いからな。

 ここ1月程、競馬を満足に見ていないので、どうも勘が鈍ってる感じです。しかしこういう時に馬券を買わないと、どんどん勝ち運が逃げていくので、当たるサイクルにはいるまでバンバン買っていこうと思います。明日は仕事だけどな。

 お。でも京洛S、3着クールシャローン3連単も引っかけた。一応、プラスで終わりました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。