坂田エラーイ

 横浜がガンバに完勝してくれたので、また4差になりました。ガンバの両サイドの脆弱性(何故か代表がひしめいているわけですが…)が浮き彫りになった試合。あと、やっぱガンバのFWはマグノ以外、決定力無いよね。チャンスが圧倒的に多いので、点取るけど。

 でも横浜もまだ優勝の目があるわけで。向こうもレッズを直接叩けばビッグチャンスなわけで。次節はアウェイで当たるわけで。しかもこっちは前後にACLあるし。ただでさえ主力は疲労困憊なので、次のマリノス戦、その次のアルビ戦が、優勝へ向けた最大の山となりそうです。

 えー……お手柔らかにw

 救いは(マリサポにとっては痛恨ながら)山瀬がサスペンションなこと。今の山瀬は止める自信ない。加えて、山瀬にマークが行くことでFWが自由になる。別格の存在だけに、レッズにとっては僥倖と言うべき。坂田のカウンターは啓太が止められる筈。後は両サイドの勝負で負けなければ。ヒラは絶好調維持してるので行けるだろう。キャプテン、がんばって。

 さーそれはともかく、いよいよACL(トーナメント表)ですよ。全北も来日しましたよ。まずはホームで勝つこと、出来れば2点差以上かつ無失点で勝つことが大事。韓国のアウェイは何が起こるかわからん。直前のKリーグで城南と全北というACL組同士の対決があり、ホームで全北に1−2で負けた全北。元々、リーグ戦は優勝の目がないのでACLに絞ってる可能性高く、コンディションはレッズ以上で来そうです。あー楽しみ!!
 
 でも上のトーナメント表、一見「何だよレッズ印軽いな」と思った私は多分病気ですw あと優勝回数、天皇杯はこれ三菱時代が含まれておりますね。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。