毎年恒例の狂想曲。

■セレクトセール2007・初日。傍観罪で終身刑

 例年、必死にリアルタイムで見るか、終了後に偉いさんの総論みたいなの読んでふむふむ言うかしてるセレクトセールですが、今年は仕事が忙しく、ところどころかいつまんでしか見られなかったにも関わらず、id:Southendさんの素晴らしいミクロな各論のお陰でかつて無く楽しむことが出来ました。というかこういうセールレポートを私は待ち望んでおったのだ!

 競りってのは流れのあるモノなので、終了後に金額だけ見てどうこう言ってもほとんど意味がないんですよね。その場その場で感じたことを書き留めてある(主観バリバリだけど、客観ぶって自分の言葉で語らない評論よりずっとずっと素晴らしい)お陰で、リアルタイムで見れなかった私も競りの全貌が脳裏に浮かんでくるようです。これは本当に素晴らしいお仕事。皆さんも是非見てみましょう。明日も期待して良いのかしらw

 気になってた馬(上記記事と合わせて読んでください)。27番は近藤さん。うーん、橋田or友道厩舎なら応援するー。34番金子さん。良い馬と思ったのを良い馬主が落とすのは嬉しいがPOG的には厳しいなあ。でもこの馬は一口で欲しかったので残念かも。35番高いですね。私もプギャーw 48番とにかくダーレーの馬を落札してくれよ一口クラブ関係者〜。これも好きな感じ。52番個人的に興味なし。61番私もこの馬欲しい。3200万までなら。69番日高大洋の馬は毎年注目してるけど今年はクリスエス多くて少しマイナス。世間的には良いんでしょうけど、好きになれない種牡馬。74番安ぅ! この辺はセンスと言うしかない。競り経由の馬限定で狙うクラブとしてマイネルは良いかもしれない…自家生産には興味ないが。80番値段は納得も、競りの状況はなんかドタバタしてたご様子。でも良さげ。83番。タイキか……。117番あり得ない値段。でも走りかねない。130番素直に欲しい。134番これも欲しい。

 あと、(有)ローズヒルこの馬なんかを過去落札している。田中昇氏。例の競馬データベースドットコム。これまでに買ってきた馬と今回の動きがえらい落差ある感じはする。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。