(ミネラロジスト)スタートさえ互角なら。

 明日の新潟3Rでデビューするミネラロジスト。クラブからもデビュー記念の写真が送られてきました。とにかくゲートに大変な不安がある馬なので、全く強気にはなれないですが、東スポの評価は△−△−▲▲△−とまずまず。デビュー評価はオールA(スタートAなのでまともに見てるとは思えないけどw)。栗東番・河合記者の「今日の関西馬取捨カルテ」でも筆頭で取り上げられていました。調教も標準以上でしたし、とにかくスタートさえ互角なら、の気分です。

 相手はかなり強いのですが、完全に上昇ムードの14トライデント、休み明けも実績上位の13スマートチャンスが完全上位。あと人気の11ロイヤルクリーク、休み明けで動き一変と高評価の07クリオ。それぞれへ馬単裏表。クリオとはワイドも抑えておきます。残り時間を考えると一発目から好勝負して欲しいです。頑張れ!

 ところで今日の東スポ1面にフジ千野アナの旦那さんのお話が。先日のセレクトでジューンアガリナス06、サイレントレガシー07を買ったお方。ええと……横手信一氏ですね。福田元首相のお孫さん。まだ馬主登録はされていないようです。あと、そのついでに競馬データベースドットコムダーレージャパンの勝負服見つけました。カッコエエ。あとトップの「アクセスの多い馬主」に東京と植中昌子氏が並んでてワロタ。みんな「あれ?」って思ったんだろうなあw

 更に関係ないですが、新潟5Rでデビューするミラクルロンドとヒラボクシャトルに大変注目しています。どんなレースするかなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。