幼稚だなあ。

■小野vsオジェック監督“冷戦”突入sports navi

 小野が、でも、オジェックが、でもなく、マスコミが(あとファンが)。選手が、理解できない起用方法に対し、説明を求めるのは当たり前で、その手段としてマスコミを利用するのもありふれた手段。ネタに飢えたワイドショー気質のマスコミが騒ぎすぎなんだよ。踊るファンは少ないだろうけど。レッズサポ以外はそんなに騒ぐような話題じゃないよ。もっとモジャオヤジの時間を楽しみなさい。

 根本にオジェックの起用方法に筋が通ってないことがあるのは、いつも言ってるとおりで。何とかしなければいけない人は、フロントと、オジェック。それは確か。オジェックの言う「起用は監督が決める。選手は従う。当たり前のことで、なぜ騒がれるか分からない」は超正論。無論、使わなかった選手の穴を感じさせないサッカー、使った選手が失望を感じさせないプレーをすることが必須。前節のワシンみたいな出来だと、納得はしないし、不満が残る。それは小野が悪いんじゃなく、オジェックが悪い。本来、オジェックが一人悪人になるところを、小野がわざわざ下へ降りていってやり合ったということ。

 しかし浦和みたいなリーダー不在のお子さま集団が殻を破るには、こういう起爆剤的イベントが必要で、それによって一時的に混乱、低迷することはあっても、選手が無抵抗に従順なだけより最終的には強いチームになる。もちろん文句言っただけの仕事は求められるわけで、私としては小野ちんがチャンスを得て、仕事をしっかりするまでは、少し厳しい目で見ていきたいです。後半30分に出て「仕事しろ」ってのは酷だけどね。次のスタメン機会は活かせよ、ってことで

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。