太陽騎手、遂に中央G1。

 皐月賞田中勝春ヴィクトリーが勝利。カッチーにとっては、ヤマニンゼファー安田記念以来、遂に中央G1の連敗記録139に終止符を打ちました。

 グレイスティアラの統一G1勝ちがあったので、そろそろかな、とは思ってましたが、勝つ時は全部が上手く行くモノですねえ。ホウオーとオーラは明らかに不完全燃焼の敗戦。前は捕まえられる、と思った分(そして互いに牽制しあった分)仕掛けがギリギリになりましたね。私が大好きだった馬、セキテイリュウオー、そしてバランスオブゲーム。カッチーとの歴史は「お布施」の歴史でした。ミナモトマリノス皐月賞トーホウシデン菊花賞サクラプレジデント皐月賞。「あとちょっと」が続くたびに、どんどん勝ちは遠ざかっていく気がしました。最近は、私も余り「指名買い」をしなくなってしまった騎手。それでも「太陽のカッチー」が少し奮えながらインタビューに答えてる絵を見て、ぐっと来ましたよ。今日は本当におめでとう!

 しかし、近藤オーナーは騎手の「悲願」に良く立ち会いますねえ。関口さんとの差は何だろう、とか考えちゃいます。

 C.moonさんは皐月賞勝利おめでとう御座います。鮎巫さんはダービーがあります。マックインさんのオーラもダービーでの巻き返し期待ですが、個人的にはNHKマイルに向かって欲しいです。アサクサキングスは…僕のせいじゃないですよ、めておさんw でもごめんなさいw
 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。