ええかっこ終了。

 この人。もう引退で良いんじゃないの? プロの勝負師ではない「こだわりアーティスト」なこの騎手が、アーティスティックな騎乗もほぼ皆無になり、こうしてスポーツ選手としてもダメになったら、現役続ける意味無いと思うけどな…。

 ゴールデンジャック、好きだったし、ストーミーカフェシルクフェイマスも彼で勝った競馬は印象的。エモシオンの初重賞(京都記念)も良かったなあ〜。G1馬ではイシノサンデー皐月賞が一番ぱっと思いつきますが、アグネスデジタルディープスカイで勝ったレースはどれも格好良かった。でも、はまれば強い勝ち方をする半面、その結果論的なアート騎乗で負けたレースの方が印象に残る騎手だし、「彼じゃなきゃ」って思う負け方が誰よりも多い人でしたね。私の中では数年前に終わってた騎手ですが、今回の件でもうね……。これ以上晩節汚さなくて良いと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。