サカつく5日記

■1年目11月

 一戦一戦が極めて大事な残り試合。第53節はアウェイで愛媛。圧倒的に攻めながらもゴールが入らず苦しんだが、後半35分にもずくの深いクロスを竹村が決めて、先制。1−0で何とか勝利。ベガルタ、横浜揃って負けて4位浮上&1差。もう一息!
 第54節、ホームでモンテディオ。先制し、楽なムードだったが前半ロスタイムにウッチーがペナルティエリアで財前を倒し一発レッド。PKも決められ、同点。後半、何とか耐えたがロスタイムに根本にやられて終了。無念の1−2敗戦。が、ベガルタ、横浜負けて状況変わらず。勝ちたかったなあ…。

 第55節、ウッチーの居ない状態で天敵ザスパとのアウェイ。相変わらず押されまくりだったが、何とか少ないチャンスを活かして2−1勝利。やっとザスパに勝てた〜。これでベガルタを抜いて3位! 嬉しい、が、上位2チームとは大きく離れており、入れ替え戦は不安。それ以上に、このチーム状態で上がってしまって良いのか。

 不安なまま、第56節、ホームでホーリーホック。前半34分にウッチーの懺悔ゴールで先制。が、すぐに追いつかれる。後半25分に竹村が決め、そのまま逃げ切って2−1。終盤へ来て戦い振りが地味というか、堅実になってきたな。行っちゃって良いの? ベガルタはまた負け、5差。良いの?

 第57節、アウェイでベルマーレ。前半28分に酒田の豪快バイシクルで先制。が、直接FK決められて同点で折り返し。今回のサカつく、カード多すぎ&FK決まりすぎ。後半早々PKでリード、そのまま逃げ切りムードだったが、80分、83分と立て続けにフラビオにやられ、まさかの2−3逆転負け。うー。勝ったベガルタとの差は2。

 第58節、ホームでレイソル。最後のヤマ! ここで勝てなければ3位はないだろう。試合は一進一退。相手の退場もあってほとんど勝ちかけていたが後半44分に北嶋にやられて2−2ドロー。良かったような、惜しかったような…。ベガルタ負けて3差。残り2試合!

 今月は3勝1分2敗。負けた試合はどっちも最低ドローにしておきたかった。来月、ヴィッセル戦とダービーで結果が出ます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。