サカつく5日記

■10年目4月

 ACL第4節、アウェイでサマーワ。後半ロスタイムに追いつかれて1−1(もずく)。残念。まあでも残り2試合で勝ち点1取れば1位抜け。控えで行ってみようかな。
 リーグ第6節、アウェイでグランパス。終盤に失点して0−1。今期初敗北。

 第7節、ホームでダービー。セレゾン以外にもFW寺本(レジェンド級)など各ポジションに最強レベルの補強して一気に強くなった相手。連携の差もあってか、チーム力はウチが上だけど、タレント力で一発くらい1−1(もずく)。おのれぃ。

 ACL第5節、アウェイで上海。スタメン落としてみた。けど問題なく3−0(カレン、山田、ドゥッカ)。良かった。

 第8節、アウェイでベガルタ。カウンターからきっちりゴール重ねて2−0(もずく2)。もうもずくのスピードはJレベルで止まらなくなっている。ノーブル共々、チェルシーにも通用してたしな。てかテリー置き去りにしてたし。このレベルを11人揃えるのが最終目標だよなー。まあ、スタジアム出来てから考えよう。

 第9節、ホームでジェフ。阿部居なくなった。てことは若返ってくるな。ともあれ、1−0でリードしていた中、途中出場の増田が横パスを浚われ、同点。更に増田が倒したFKを決められ逆転1−2(カレン)。おいおい〜。あとジェフに入ったMF星野も良い選手だ。久能かどっちか欲しい。

■10年目5月

 第10節、アウェイでアビスパ。泥試合になったが何とか4−3で凌ぐ(柱谷、小林、カレン2)。

 第11節、ホームでエスパルス。後半ロスタイムに1点返されたが3−1で問題なし(ノーブル、カレン、もずく)。良いペースで勝っておるな〜♪

 第12節、ホームでホーリーホック。狙ってる久能の居るチーム。その久能の動きを楽しみにしてたが、ほとんどうちボール、かつサイドアタックで出番無し。結果も4−0(もずく、カレン3)。ん〜…。

 ACL第6節、アウェイでバグダッド。控え組で5−1(柱谷、ノーブル、増田、もずく2)。おー、凄い。

 リーグ第13節、アウェイでアルビ。アラビレーズのみならず、ピオール(シルヴィオ・ピオラ/イタリア・セリエA歴代得点王)加入で怖すぎる。そのピオールのハットなどで火だるま。2−3敗戦(OG、岩政)。うーん、ピオール、ええなあ。しかしワシンが…。おいくら万円かだけ、見てみようかな。中盤獲った後でだけど。

 第14節、ホームでモンテディオ。終盤の猛攻で3−1(小林2、ノーブル)。ええね。

■10年目6月

 第15節、アウェイでレッズ。2点先行しつつも、終盤達也を捕まえられなくなり、2−2(カレン2)。山田が後半早々に退場となったのがきつかったな。

 ACL決勝T1回戦、オーストラリアのメルボルンFC。4−0圧勝(もずく2、カレン2)。だがまた山田退場。おーい。干すぞお前。

 第16節、久々昇格のトリニータとホームで。いきなり先制弾を松橋に決められたが、2−1で逆転勝利(もずく、カレン)。

 リストに西井という優秀な右サイドバックが出てきた。うーん、右のレジェンド級って5人も居ないんだよね。それに準ずる人材。だが、晩成。今、18歳なので、かなり開花まで掛かりそうだ。ここはパスかなー。もう2・3年経って、伸びてきたら検討しよう。忘れずメモ、メモ。

 ACL準決勝、中国の大連FC。前半スコアレス。後半早々、オウンゴールで失点。スタミナの切れた増田に代え、相馬を中盤へ/北斗を左へ/藤山を右へ。それが機能して大悟のゴールで同点。しかしロスタイムに失点して、3連覇の夢途絶える。残念!

 第17節、アウェイでヴァンフォーレ。山田戻ったがドゥッカがサスペンション。不安定ながらも2−1で凌いだ(カレン、増田)。が、今度はカレンが退場。もー!

■10年目7月

 キャンプはゲルゼンキルヘン

 スタジアム完成! 10万人収容。更に15億で11万人に出来るが、それは選手補強を見つつ〜。年内にないと景気の恩恵なくなっちゃうけどね。とりあえず、アミューズメントとレストランを先に作った。毎月の維持費が3億越えた。わー大変。

■10年目8月

 ドゥッカが代表に呼ばれた。まあ、仕方ないな。

 というわけでドゥッカを欠く第18節、アウェイで鹿。その上、カレンが居ないので大悟をトップ起用するスクランブル。しかし割と問題なく3−1(小林2、ノーブル)。

 第19節、ホームでガンバ。新スタジアムのこけら落とし。1−0で何とか勝利(カレン)。やっぱドゥッカが居ないと中盤締まらぬ。興行的には57000人だったので余り今までと変わらず。来年、(入場料と広告費を)調整するまでは真価発揮しないなー。じゃあ、スタンド増設も来年以降でいいや。

 ノーブルが「エストレーモ」に。これで両翼とも揃った。気持ちいい。

 ナビスコ1回戦、ホームでザスパ。補強検討中の西井が居る。2−0から追いつかれて2−2(ノーブル2)。ドゥッカ早く〜。

 第20節、アウェイで愛媛。また追いつかれて2−2(もずく2)。ドゥッカ〜〜。

 第21節、アウェイでガス。3点先行される最悪の展開。2点返したが駄目押しの4点目をPKで献上し、終了。と思いきや、残り5分で2点返して4−4(小林、岩政、カレン、山田)。3連続ドロー…。

 アツ帰国。入れ替わりに大岩を3ヶ月。

 ナビスコアウェイ。前半で3点リードしたので後は育成モード。4−1(山田、岩政2、相馬)。

 やっとドゥッカ帰国〜。

 第22節、ホームでザスパ。1−1(小林)。4連続…。それでも2位アルビと8差で首位なんだけど。一気に決めちゃうチャンスだったのになあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。