やっぱり人の差か〜。

 フェブラリーSアンカツサンライズバッカスが早めに動き勝利。直線でまだ後方にいたブルーコンコルドが最後の200mで突っ込んで2着、積極競馬のビッググラスが3着でした。

 サンライズとブルーの差は、前走のペースの差でもあり、騎手の腕の差でもありますねー。今日の馬場で、ハイペースで十分差し届く展開とは言え、エンジンの掛かりが遅い。サンライズの位置取りにいればという内容。そのサンライズ、4角でブルー・シーキングと間隔を空けて外をすっきり抜けてくる騎乗は流石アンカツとしか言いようがない。お兄ちゃん参戦前にまた一つ存在感を示した。関西の平場はなかなか買う機会が少ないけど、暫くアンカツ・アンミツ兄弟+岩田で馬券を買ってみたい。

 馬券はブルー頭しかなかったのでアウト。どのみちダイヤ飛んだ時点で諦めてたので。まあでもその分京都メインを馬単取ったのです(3連単も2・3着逆なら持ってたのに〜)。ブルーメンブラットは昨春からずっと馬券買っている。SouthendさんやHIROさんの出資馬。本当に良い馬です。暫く惜しい競馬が続きましたが、ここは牡馬に揉まれてきた経験が活きたのではないでしょうか。牝馬重賞では相当楽しめそうな素材。コースを問わない馬ですし、中山牝馬Sあたりで人気ならないようなら勝負したいです。というかG1でヒモに買いたいタイプ。

 ともあれ、出資者の皆様おめでとうございます。お2人とも出資されているミントエンジェルには期待してしまいますな。個人的にも05世代では抜群に惚れ込んだ馬なので〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。