ダート替わり

12/12 須貝厩舎 12日は栗東坂路で追い切りました(55秒8−40秒8−27秒6−14秒7)。「先週の帰厩後、日曜には15−15程度のところを乗っています。今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。元々それほど調教で動くタイプではないですし、このタイム自体は気にしなくていいでしょう。動きはしっかりしていますし、ビシッとやったのは帰厩後これが初めて。来週はもっと動けると思いますよ。レースについては来週の牝馬限定のダート1400m戦を考えています。じわじわと脚を使うタイプだし、ダートは合うんじゃないかと思っているんです」(須貝師)24日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 前走4角持ったままで先頭に並びかけてだらしなかったことを考えると、ダートは楽しみですね。強気に突き放す競馬して貰えたら嬉しいです。それで勝てなければ仕方ないさー。でもそろそろ勝って欲しいさー。

 しかし未勝利馬にも4戦連続で岩田を確保してくれる須貝厩舎、やっぱ良い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。