ドリームマッチ

 一昨年くらいから、若手ばっかりでただのネタ見せ番組になっちゃったね。(一部を除いて)個々がつまらないわけじゃないけど、別にシャッフルしたところでプレミアム感が全くない。何回目だか忘れましたが、遂に早送りで見ちゃいました。結局のところ、実力ある人らだからシャッフルで即興でも面白いわけで、それがそこそこの実力だと普段のコンビより劣化するし、そもそも十分とは言えないにしても時間掛けて準備したら、そりゃそこそこ出来るでしょうよって感じで驚きはない。中堅より上の芸人に一部若手を混ぜるスタイルに戻さないなら、もういいや。なんか、時代に逆行してますよね。消費、消費、って感じ。ネタ見せは、正月は爆笑ヒットパレード的なモノが一つあれば十分。完全に食傷気味です。若手は、複数番組に出たって底の浅さが露呈するばっかりで逆に可哀想。

 まあ、淘汰に掛かってるのかも知れないですけどね。いよいよブームという名のお笑いバブルも終焉間近ですね。良いことだ。

 そんな中でも、バナナマン設楽のあしらい能力は頭2つくらい抜けてる感じありましたね。勿論、日村は好きだし面白いけど、設楽と組めば誰でも平均以上には来る。凄いことです。あとは富澤・後藤かな。後藤は相方を引き立てるためにエネルギーを使わないとやっぱ面白い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。