ミンサガ開始。

今回間があいたのは仕事のせいではなく、いや、仕事終わって放心してたのと、
復活するやいなや旅行三昧だったからです。

ミンストレルソング。懐かしさ半分憎悪半分w で購入。SFC版とWS版で全キャラ解いたつーの。

でもこれ、素晴らしい。追加要素も多いし、ダンジョンとかかなり面白くなったし。ロマサガ2〜サガフロまでの評価高い要素をみんなフィードバックした感じ。3Dマップは正直デメリットの方が多いが(移動がたるい)、雰囲気の良いビジュアルが12年間の記憶を蘇らせる。

とりあえずジャミルでプレイ中。その後はホーク予定。

騎士団領をうろついていたが、コンスタンツのデザインに笑う。何人だ、お前。あとシフとバーバラのデザインも超微妙。耐え難いバーバラはパーティから除外。完全新作として(過去プレイ経験のない)ユーザーに勧められる要素は乏しいが、昔やった人(特にWS経由してない人)には、いろんな意味でお勧め。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。