一旦中断〜。

ワイルドアームズ

泊まり込み仕事始める前に戦艦脱出してポートロザリア戻るところまで進めたのだけど、クライマックスへ向けてどんどん目に付くストーリーの陳腐さに辟易して手が止まった。

これ以上真面目に進める気がしないので、ちょこちょこと隠しボスやアイテム集め、合成などしながら半放置します。

まあ、何だ、結局WAシリーズでは一番つまんなかったな。残念。特にストーリーと、それに付随するキャラクターの扱いの下手さ。がっかりです。

評価的には
・WA3/10点
・WA1(アルター)/9点
・WA2/6点
・WA4/5点
…て感じ。

ストーリーのしっかりした良質RPGがやりたい〜。何か出るor見つかるまでファントムで繋いでおくとするか。

……スターオーシャンのあとにやったせいで対比でつまらなく思えたのかなあ。それとも年を取ってしまったと言うことかなあ。でもアルターは凄く面白かったんだよね。

メーカー買いが出来なくなるというのは、悲しいことです…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。