(ミューズマジック)矢作コメント来た。

矢作厩舎在厩。乗り運動後、坂路を軽めに1本。
矢作調教師は、「今日はゲート試験を予定していましたが、昨日すくみが出たので、練習だけにしておきました。坂路で他馬を抜かす時、気を遣ってフラフラとしたり、ここにきて思っていた以上に恐がりな面が出てきましたね。ゲート練習でも、入りはスムーズですが、出る時は他馬を気にして全然出てくれません。少し気持ちがナーバスになっているようなので、明日もその辺りのケアをしながら練習しようと思います。手先の軽さはいいものがあるので、全体的に力が付いてくれば良いと思います。何とか嫌な思いをさせずに試験に合格させてやりたいですね。」とコメント。

 実質初の調教師コメント。なかなか具体的ですね。悪い点を悪いとはっきり言う調教師は好きです。色々問題のある馬ですが、ポテンシャルは高いと思うので、何とか開花させて欲しいですね。

 そういえば、先日のエントリで触れた助手の名前公示については、クラブにお願いして、厩舎への要望としてくみ上げていただけるとの回答をいただきました。無論、だから絶対次回から名前が出るというモノではないですが。助手が誰かって大事ですからね。一口で得た情報を、馬券に還元して儲けないと、続けられないのですw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。