(ウインアンジェラス)状態キープしてくれ〜

 悪天候の影響で東京開催が月曜に代替となったため、美浦TCは昨日5日火曜が全休日。今朝は全休明けとなりますので、ほとんどの厩舎が明日の追い切りを予定しています。
 今週の東京土曜12Rダート1600m牝馬限定戦への出走を予定しているウインアンジェラスは、今朝は南馬場の角馬場でダクを踏んだ後、Aコースに入って軽めのキャンターで1周。その後、Wコースに移って普通キャンターで1周というメニューで調整されました。
 火曜日の全休が決まった時点で、週中の追い切りは見送る方針を固めたそうで、その代わりに4日月曜にWコースで5F70秒2、3F40秒2の時計を馬なりでマーク。実質的な追い切りを済ませています。
 「先週の時点でいい仕上がりになっていましたし、月曜日に追い切った感じも良かったですから、あとは軽めの調整でちょうど良くなると思います」と、鈴木伸調教師が説明していました。いい状態でレースに臨めることに自信を深めているようです。

 今週は出走出来そうです。後は、一度仕上がっていただけにピークを超えてしまうのが心配。このレースについてもですけど、次使えないんじゃあ、楽しみないですからね。ダンチヒDanzigは結構テレンコというか、勝った後は負ける、負けた後は勝つのは有名ですし。この馬もここまではそんな感じ。なので、2・3走ワンセットで使っていって欲しいんですよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。