3次予選vsタイ

 今日は夜、飲みの約束が入っていたのですが、夕方の段階で雪を見てキャンセルの要望を出したため、常になく早く帰宅出来て、お陰で追っかけ再生ではあるモノの予選に間に合いました。
・おー、山瀬スタメン。嬉しい。

・しかし大久保FWスタメンは嬉しくない。FWでスタメンだと、結果を出したくて固くなるので、大久保の良さがあまり出ない。後半から出るか、前のように下がり目で出た方が良い。ヤット外して3トップにすればいいのに。

・山瀬が居るとペナルティエリアの中で高原が孤立しない。素晴らしい。

・大久保もCFにならず、相手の嫌がる動きを広くやっている。ホント、去年のJでの経験がかなり良い方に出ている。大久保はただのFWじゃなくなった。悪辣なファウルの余波を未だ引きずっている達也との差は大きく開いたなあ。

・ヤットのFKで先制。流れの中ではあまり役に立たなくてもこれがある。見事としか。それでも他にFKキッカー居れば外した方が良いけど。

・タイ同点。魔が差したね。しかし凄いシュートだ。あれは止められないわ。強いて言えば啓太におんぶでだっこのバイタルエリアで他の中盤がさぼったのが原因。まあ、しゃーない。

・右が内田になって駒野も良くなったなあ。やっぱ左右は離れていても繋がっている。暗黒時代は終わったのか?

・大久保ゴール。ラッキーな点だけど、あそこを追いつめた山瀬と憲剛。ゴール前にいた大久保。三者とも流石。

・予選は苦しめば苦しむほど良い。タイ頑張れ。

・あー、タイの10番あそこまできつく行かないでも良いのに。これでつまらない試合になりそう…。

・中澤ゴール。間接FKは憲剛の方が精度高いね。ヤット、点になったキック以外さっぱりだったしね。

・山瀬アウト。良くやった。金田さんも言ってたけど、3トップの形で引いた相手を崩せるか試して欲しい。しかし金田解説は本当に良いね。

・ヤットのプレーは1つ1つが遅い。タメになるときもあるけど、ほとんどの場合は相手のプレッシャーを容易にするだけ。そこの使い分けが出来ない選手なので、中東相手は怖いな〜。

・今日の憲剛は守るな〜〜〜。エライ。

・播戸入ってガンバ組のお遊戯会に。終了。播戸はジーコ時代の大久保そっくりだね。ガッツは感じるし、好きな選手だけど。

・巻おまけゴール。ナイスファイト。

 まあ、タイが自滅してくれてイージーな試合になってしまった。ここから先の予選で怖いのは油断と予断。まあ、岡田なら平気か。気になるといえばインタビュアーがオシムに鍛えられた時間をすっかり忘れたように、また日本人的文脈の誘導尋問をしてることか。ダメだな、日本のマスコミは本当に。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。