今週の出走馬

  • ホウオウプロサンゲ(きりた)02/24 阪神9RすみれS(ムルザバエフ)
  • スターリングアップ(ルドルフ2世)02/25 阪神4R未勝利(池添)
  • ハミング(ササメユキ)02/25 阪神4R未勝利(ルメートル

フェブラリーSは有力馬がどうやっても2・3着ぽいキャラばかりだったので、3連複で広く取って、その中で勝ったペプチド、2着のガイアは抑えられましたが、3着セキフウには手が届かず、本命のタガノビューティーがギリギリで交わされたのを呆然と見ていました。今年初の10万馬券が目の前にあったんですけどねえ。その分サウジカップ頑張ります。

そのサウジはアメリカから良い馬が集まりました。ここに人気が動くようなら安心して日本馬から、動かないようならアメリカ馬を軸で買おうと思います。より馬券が楽しそうなネオムターフ他サブレースが買えないのは残念。中でもサウジダービーですね。ここまでにセーフティーリードを保っているのが目標、リードしていることが最低条件と考えていましたが、よもやの後手。ここからは差が開く一方でしょうし、開き直ってフォーエバーヤングの快進撃を応援します。こことドバイは通過点。あとはアメリカまでどういうコンディションで迎えるか。

あと、ナベヒロヘビーウォッチャーとして一応触れておきますけど、ソールオリエンスは4.5倍切らなかったらヒモ~飛び期待の買い目になると思います。ナベヒロとの相性云々では無く、コンディション面や人気面を加味して。馬券はエルトン・ヒシ・イルーシヴから。損な役回りですなあ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。