出るって。

ブラックライズ、出走するみたいです。

 

2月10日(土)には栗東CWコースにて6ハロン83.7-67.9-53.0-37.8-23.9-12.0の時計をマークしました。本日2月14日(水)は栗東CWコース3頭併せにて追い切られ、6ハロンから84.5-68.6-53.6-37.9-23.3-11.6の時計を強めでマークし、僚馬(古馬1勝C 2頭)にそれぞれ半馬身先着しました。その後ゲートの確認も並行して行っています。なお本馬の状態を鑑みて今週2月18日(日)京都・3歳未勝利戦(芝1800m)への出走を予定しています。想定時点ではフルゲート18頭の所に13頭が出走を予定しています。鞍上は現在調整中です。 「今日の追い切りは以前と比較して一番良い動きだったと思います。カイバはたまに食べない時もありますがうまく調整していきます。脚元も問題ないので後はどこまでレースでやる気を出してくれるかですね」(宮下芳征助手)

2月18日(日)京都5R・3歳未勝利戦(芝1800m)に国分恭介騎手57kgでの出走が確定しています。このレースは13頭立てとなりました。

 

いやね、インゼルのサイトがとにかく使いづらくて。てか、あまねく全ての一口クラブはキャロットのフォーマットにすれば良いのよ。一般トップがある→会員頁に入ったらすぐ出資馬のショートカットが並んでて、更新日付が分かる。これ以上も、以下もないんだから。一度見たら後はストレスになるだけのアニメーションとか、内容の具体性のないお知らせとか、どう考えても邪魔なんだから。まあ、キャロのサイトも昔は使いづらかったし、こういうのは蓄積なんでしょうけどね。いつまで経っても改善しないところもあるからなあ。

 

さておき。国分恭騎手と言えば京都・阪神ダート1400の穴騎手として御用達の方。一口の記憶て言うとリーガルスキームの4勝目。単勝97.7倍と出資馬最高配当を叩き出したレースが思い出されます。あれは、そう…13年前!? うわあ。

馬体と調教は文句なしのブラックライズ。あとはレースでどうスイッチを入れるかだけなので、色々試行錯誤して欲しいし、その中でこの起用は良いチャレンジだと思います。先日も言いましたが、どんどん足切りを早めるJRAの方針で、今の2月未勝利は、以前で言う5月くらいの感覚。そう猶予はありません。そろそろ、光明を見出したいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。