今週の出走馬

  • ポルトロッソ(きりた)05/07 東京4R未勝利(団野)
  • シュバルツガイスト(きりた)05/06 東京7R1勝C(北村宏)
  • セッション(きりた)05/07 東京11RマイルCG1(団野)
  • レッドマグナス(マッチ)05/07 京都3R未勝利(国分恭)
  • ドルチェモア(マッチ)05/07 東京11RマイルCG1(三浦)
  • リプレゼント(ルドルフ2世)05/06 京都4R未勝利(川田)
  • ナヴォーナ(ササメユキ)05/07 東京11RマイルCG1(田辺)
  • ダノンタッチダウン(ササメユキ)05/07 東京11RマイルCG1(川田)

 

若手騎手の携帯問題。当人達に反省を促すのは勿論ですけど、そういったルールを徹底するよう教えらなかった競馬学校と調教師にはもっと厳しいペナルティがあってしかるべきだと思いますね。教えたつもり、とかZ世代の常識分からない、とかナンセンス老害過ぎるでしょう。個人的には当事者が騎乗停止30日なら、各所属の調教師にはパワハラ師と同等以上の資格停止処分が妥当だと考えます。

 

さておきNHKマイルC絶対王者と思われたドルチェモアが前走まさかの失速。一度使ってどう変わってくるかは見物ですが、そこでこの騎手かあ、という悩ましさよ。そうなると伏兵勢も俄然色気を持てるし、NZT組み以外から勝負したい。というわけでセッションにG1ハンター枠移します。前走は明らかに負けて強しで、まだコンスタントに能力発揮出来ないところがあるけど、鞍上含めワンチャン。

 

からの、今週のリーディング情報。

 

 

11位ドレフォンと12位エピファネイアの差が少しありますが、その下は20位まで僅差と言うことでここまで掲載。今週のマイルカップにはライン上の馬ではシルバーステートが3頭出し。いずれも前走重賞連帯馬と言うことで複数の賞金圏内が期待出来そうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。