今週の出走馬

  • キラーアビリティ(きりた)05/29 日本ダービーG1(横山武)
  • デヴィルズマーブル(きりた)05/28 新潟9Rゆきつばき賞(川須)
  • パガニーニ(きりた)05/28 東京3R未勝利(ルメール
  • フィフティシェビー(ルドルフ2世)05/29 東京5R1勝C(横山武)
  • アーティット(ルドルフ2世)05/29 中京11R白百合S(吉田隼)
  • ジャスティンパレス(ササメユキ)05/29 東京11R日本ダービーG1(デムーロ
  • ディーンズリスター(ハーパー)05/28 中京5R未勝利(坂井)

 

オークスは多くの馬がレース前に終わってしまいました。トラブルは仕方ないですが。せっかくの晴れ舞台がああいう形でおじゃんになるのは人馬共に気の毒ですし、もう少しJRAにも客目線のテンポ感で臨んで欲しいです。ギャンブルなので、公正が最重要というのは分かりますけど、それ以前に興行ですからね。

 

そしてダービー。先週で呪縛が解けたルメールが大外を引いて盤石の雰囲気。これとダノンベルーガ、外を引いた方を本命にと思いましたが、逆らえなさそう。ただ、シルクの馬は私が買うと来ないんだよなあー。そんなわけで押さえつつ、軸となる馬券はダノンとドウデュース、キラーで組み立て予定。

 

そして来週に迫った新年度ドラフトへ向け、ラス前の種牡馬リーディングです。

 

数字の上ではヘニーヒューズまで可能性ありそうですが、今週の出走馬を見ると、実質モーリスからハービンジャーの3頭でラスト1枠争う展開になりそう。ただダービーはいずれも出走馬無しで、モーリスの逃げ切り濃厚かなと見ます。

来週月曜…は北海道に入るので、火曜辺りにまた最終的なリーディング情報あげますが、JRAサイトなどでもチェックして、POG戦略に組み込んでください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。