今週の出走馬

  • ガルヴァナイズ(きりた)02/18 阪神3R未勝利(岩田望)
  • ガルムキャット(きりた)02/18 阪神9Rつばき賞(ムルザバエフ)
  • アップトゥミー(マッチ)02/18 東京9Rフリージア賞(田辺)
  • ノッキングポイント(ルドルフ2世)02/19 東京6R1勝C(ルメール
  • ダズリングブレイヴ(ルドルフ2世)02/19 小倉6R未勝利(団野)
  • インタクト(ササメユキ)02/18 阪神6R未勝利(武豊
  • ジェイパームス(ササメユキ)02/18 東京9Rフリージア賞(モレイラ)

 

先週の共同通信杯を受けて、益々混沌としてきた今年の牡馬クラシック戦線。2歳G1馬が別路線と言うこともあり、新興勢力から核になる馬が出てきて欲しいですが、今のところ割と横並びな感じなんでしょうかね。私の指名馬もチャンスは大きそうですが、課題もあってどうなるかなー。

 

今週はフェブラリーですが、個人的にはヒヤシンスが大変良いメンバーで楽しみ。JRAのダート冷遇の中で輝かしい馬名が過去に綱なる名物レースですが、来年からは南関クラシックも解放となり、立ち位置も変わってきそうで「実質G1」みたいなレースは今年がラストになるかもしれませんね。このレース、府中の内馬場奥の芝からスタート見るのが好きなんですよねえ。改装で良い感じの土手も出来てますし、天気次第だけどそば屋のカッチカチウーロンハイも飲みたいし、見に行ってこようかなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。