今週の出走馬

  • ベストフィーリング(きりた)05/21 東京6R1勝C(横山武)
  • ベルクレスタ(ルドルフ2世)05/22 東京11Rオークス(吉田隼)
  • エリカヴィータ(マッチ)05/22 東京11Rオークス(福永)
  • アートハウス(マッチ)05/22 東京11Rオークス(川田)
  • ナミュール(マッチ)05/22 東京11Rオークス(横山武)
  • プルサティーラ(ササメユキ)05/21 東京9RカーネーションC(横山武)
  • スパイダーバローズ(ハーパー)05/21 中京4R未勝利(川田)
  • ホウオウカグヤ(ハーパー)05/22 東京4R未勝利(横山武)

オークスは首位をひた走るマッチさんの3頭出し。個人的にここはエリカヴィータとアートハウスの状態良さそうな方を本命にしようと思っていましたが、この気に食わない乗り代わり(あれだけ技術で勝たせてもポイ捨てされるナベヒロの便利屋扱いよ…)と、陣営サイドの声からアートハウスで。ただ、勝ちきるかどうかという所も含め、関東馬メインに相手は広く構えたいです。

 

からの、今週の種牡馬ランキング~。

先週「オルフェまで当確かな」と書きましたが、ダメジャとモーリスが大きく賞金を積んだことで、ここが団子状態に。逆に11位以下とは差が付いて、一発逆転の大物を出しそうなエピファがどうなるか、と言うラインになってきそうです。あと2週。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。