今週の出走馬

  • ジュエルラビシア(きりた)05/14 東京4R未勝利(ルメール
  • ダノンアーリー(ルドルフ2世)05/15 東京2R未勝利(横山典
  • グットディール(ルドルフ2世)05/15 東京10R青竜S(ルメール
  • ダノンフォーナイン(マッチ)05/15 中京2R未勝利(浜中)
  • フォーブス(ハーパー)05/14 中京4R未勝利(福永)

安田記念出走の方向だったゴールデンシックスティは頓挫で来日しないようで本当に残念。日本の競馬界…特に短距離戦線は華やかなスターが不在の状態なので、この馬には凄く期待感あったのですが。

POG新年度の参加はひとまず締め切らせていただきます。4名での開催となる見込みです。どうぞ新年もよろしくお願いいたします。

スケジュールですが、丁度ダービーまたぎで北海道に行く予定なので、もしかしたらちょっと調整させていただく可能性有りますが、基本的に例年通り…

  • ①ダービー翌週の金曜日6/3に1~3位(保護)指名
  • 安田記念翌週の金曜日6/10に4~15位(+α)指名

…の想定でおります。ダービー週まで毎回、この木曜のタイミングでポイント2倍対象外の種牡馬リーディングベスト10も上げていきます。そんなわけで早速。

ひとまず現時点の勢いやラインナップ的に逆転があり得そうな15位までをピックアップ。一気に順位を上げてきたドゥラメンテ、安定感のあるキズナが目をひきます。大物を出すという意味ではエピファやモーリスの方が魅力はあるのでしょうが、大当たり以外の馬は正直リーディング級の風格に乏しい。一口でもこういうタイプは好き嫌い分かれますね(有る程度キャリア有るプレイヤーなら尚更)。でもPOGはホームラン要素を抽出するようなゲームですからね。

現状、オルフェまではほぼ当確という感じですが、11位以下にも大物産駒を要する種牡馬多く、残り3週で変動ありそうな気がします。

アフターディープ時代の大物という意味ではドレフォンや、ランクは25位ながら見所多いキタサンブラックなどでしょうけど、リオンディーズも面白い存在。微妙だったEIも1.5まで上げてきましたし、なんとなく、サンデー時代におけるステゴのような存在感があります。現役時代の成績はま反対ですけど。この兄弟のレースもサートゥルが本格参戦してくれば更に激化しそうで楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。